ITPro:「遊び」を評価の項目に――Geeksは眠れない

微妙。
ジムに行ったり映画見たりサーフィンしたりって、Geekのイメージとはかけ離れてるように思料しますが。

流行にビビンと反応したり,おいしいケーキのおいてある店を知っていたり,つい踊ってしまう音楽を紹介したりしてくれる人。言い替えれば,人間的な面白みを持っていること

こういうのって、逆にSuitsのいやらしさっぽい感じがしてしまうんですが。偏見ですかね。
Geekな人に「これおもしろいよ〜」って教えてもらったものって、一般人である私には「?」なものであることが圧倒的に多いですけどね。

Geeksとは,恥かしがり屋,知的,プログラミングか電気関係のスキルがある,独自の価値感を持っている,そんな魅力あふれる人々の俗称である。

まあ、GeeksにもSuitsにも入らない半端者リーマンエンジニアである私には関係ない話ですが。