話題のポリティカルコンパス

http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html

保守・リベラル度 -0.94
右・左度 3.33
あなたの分類はリベラル右派です。
保守は伝統や公共の福祉を重視し、リベラルは個人の自由を重視する価値観です。
右派は小さな政府、左派は大きな政府を志向する価値観です。

本家(http://www.politicalcompass.org/)の方でやったら「ちょこっとリベラル左派」になってしまい、うそ〜んと思ったのですが、こちらの結果はわりと納得ですね。
私の国家観はかなりの保守系改憲靖国は「強く同意する」)なので、そのほかの社会観は相当リベラルだということでしょうね。で、経済的には右派。弱肉強食マンセー
で、この点数をむりやり本家のほうの図(http://www.digitalronin.f2s.com/politicalcompass/analysis2.php)に当てはめると、だいたい新自由主義、代表はフリードマン先生ということになるのか。なるほどね。