郵政民営化法案、参議院で否決

政治関係のお話、お嫌いな方はスルーでよろしく。
ということで家でボサっとテレビを見てたら、まさにこの否決シーンを見てしまったわけですが。
これでこのまま解散・総選挙になったとして・・・
自民党の反対派の人たちって、なんと言って選挙戦を戦うつもりなんでしょうかね。郵政にかぎらず、何らかの行財政改革が必要ということはみんなわかってるのに、「総論賛成各論反対」の理屈でそのシンボルをぶっこわしちゃったわけですから。
あと、民主党岡田代表は「大勝ちできる」とかおっしゃってるそうですが、何の対案も出さずに自民党の反対派に声援を送っていただけの人たちに政権を託そうとするだなんて、そんなに日本国民は甘く見られてるってことですかそうですか。民主党の国士気取りの某先生も「郵政ごとき・・・」などと言って逃げ回ってばかりでしたね。自民党党議拘束が崩れたのを受けて「そもそも党議拘束などというものは・・・」と一説ぶっておきながらご自分は民主党党議拘束に粛々とお従いになるのは何かのギャグですか?