デスマファイティング完了間近

明日は振替休日をもらおうかと思ったけど、無理っぽいな。
デスマが終わったら反省会。
これまでも、プロジェクトが終わると反省会とか振り返りとかやってたんだけど、学ぶべきところが多いはずのデスマプロジェクトに限って、反省会がつるし上げ集会になったり懺悔大会になったりして不毛感いっぱいになってしまう。
メンバーみんなが、「仕事を進めるプラクティス」「楽しく仕事ができるプラクティス」「デスマに近づくアンチプラクティス」を言葉にして学べるような振り返りミーティングを企画します。
とかいいつつ、損失を取り返すためにみんな次の仕事に突入していく様子。おいおい、焦って次のデスマをつくんなよ〜