素人くさいSICP読書会

素人くさい人たちが集まって

計算機プログラムの構造と解釈

計算機プログラムの構造と解釈

を読み進めましょうという企画。
昨日、第0会という名の豚を貪り食う会がありました。で、大体の開催要領は

  • 毎週水曜日くらい
  • 20:00〜22:00くらい
  • 初回は2/15
  • 開催地は渋谷〜品川あたり
  • 会場はルノアールとか。参加人数を見て考える。
  • 音読はしない。練習問題を中心に。
  • ペース配分は昨日の天気方式で。でも一年くらいでめどをつけたい気もする。
  • 合宿とかもしたいよね

毎週ってところが、朝写経するってのと同じくらい狂ってると思うので、そういうのが好きな方はぜひ。
期間中デスマを発生させないというマネジメント力、巻き込まれない政治力も要求されますw
参加されたい方、いらっしゃいますかね?
もちろん素人くさい or リアル素人な方だけでなく、素人くさい連中を鍛えなおしてやろうという指導者な方も絶賛歓迎中です。

(追記)
参加されたい方は
http://groups.yahoo.co.jp/group/sicp_reading/
まで。
かっくん乙。