年頭の所感など

昨年は個人的にいろいろなことがありました。気がつくと仕事の内容も大きく変わっていました。今は仕事でコードを見ることもほとんどなく、ほとんどの時間を会議とドキュメントとメール、電話に使っています。システム、ITには直接関わってるんですけどね。いわゆるスーツ(笑)? でも管理職じゃないです。
昨年まではこの変化についていけず、戸惑っていました。しかしかろうじて仕事を続けているうち、こういう仕事にも意味がある、困っていてお金を払ってくれる人、会社がたくさんあるということが見えてきました。
今年は、いい年して戸惑っているのはやめて、今の仕事に邁進してみようと思います。馬鹿になります。
この日記も、多少でも仕事にかかわる気づきなんかを残していきたいと思います。
いつコードを書ける仕事に戻るかわからないので、そっちの方もフォローはしていきます。