勝間さん10倍本、のうち2冊

サマリ→詳細→サマリ+アクション(お前はこれをしろ!)という形で書いてあるのと、文章にドライブ感があって読んでると気合が入ってくる。
年の初めに読んでよかった。
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

こちらも「とにかくひとつでもやってみろ、何かやるまでほかの勉強本は買うな」っていうメッセージが強烈。
しかし内容は超ハード。
そのハードな内容を、「意思や努力に頼らず、続けられる仕組みを作って」やっていけばいいと。

影響されてやったこと

  • X40が故障してだましだまし使ってたのを、X61を購入。X40はバックアップマシンとするために修理に出します。(勝間さんのおすすめはレッツノートですが、慣れてるし職場もThinkPadなのでやっぱりThinkPadにしました)
  • やらなきゃいけないと思っていた英語の勉強をスタート。仕事でも必要だし。どんなことをやっているかは別途書きます。
  • 「ブログを持っててほったらかしにしてるなら学んだことを書け」ともあったので、早速書いている。