年末には募金でも

最近、この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言 (講談社BIZ)とかビジネス : 日経電子版とかを読んで「日本は年寄りにばかり金が行くダメな国なのか...」と暗い気持ちになっていたのですが、
個人が若いのに金を回せばいんじゃね?

     |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

と突然ポジティブシンキングに陥り、微々たる金額ですが寄付をすることにしました。世情は厳しいですが、幸いなことに近々に仕事を失いそうな状況でもなく、多少の貯金もできているので、相当に恵まれていると感謝しなければいけません。
今回はhttp://www.ashinaga.org/support.htmに寄付します。日本学生支援機構(昔の日本育英会)も検討したのですが、なんか税金の話ばっかりで肝心の金の送り方が書いていないのでやめました。