冷たくない水を飲む健康法

若干ビロウな話が入っていますがご容赦ください。
どうも最近、腸の調子がよくないことが多かったので、何かひとつ生活習慣を変えようと思い、二週間くらい前から冷たくない水を飲むようにしています。朝起きたらポットのお湯を少し冷ましてコップに一杯。仕事中にペットボトルの水を500ml、少しずつ口に含んで飲んでいます。帰宅してからもポットのお湯をコップに一杯、というくらいですが、最近になってだいぶ体調に変化がでてきたのでレポート。

唾液が出て腹が減る

最初に気付いた変化がこれです。口の中が湿っているせいなのか、唾液が存在感を主張します。それで消化が良くなるせいか、仕事中に腹が減って困ります。

にきびが消失

水を飲むようになって3日後くらいに気付いたのですが、顔のにきびがなくなりました。以前は1,2個くらいあったように思うのですが。ググってみたところ、水分補給は大人のにきびに効果があるみたいです。http://bihadakobo.com/s-eiyou-suibun

腸の様子

これが一番時間がかかりました。水を飲むようになって一週間後から、ようやく毎日リズムよくトイレライフを送れるようになりました。やはり適応するのにすこし時間がかかるのでしょうか。

水は一日2リットルくらい飲んだほうがいい、というサイトもいくつか見たのですが、そこまでやろうとすると水を飲むのに一生懸命になってしまいそうなので、今のペースで行こうと思います。